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よくあるご質問(Q&A)

Q1.修理はできますか
A1.全国のTAKE-UP店舗、本社にてお修理を承ることができます。 ただし、商品の状態やご要望内容によっては承りできない場合もございます。 店舗にご来店の際は、お買い求めいただいた際にお渡ししている「CERTIFICATE CARD」を一緒にお持ちください。

お近くにTAKE-UPの店舗がない場合は、本社でお修理を承ることができます。 お修理をご希望の際は、お手数ではございますが、問い合わせフォームよりメールにてご連絡ください。

商品の状態を確認後、修理にかかる日数と修理代金をご案内いたします。 修理内容によっては即日回答できない場合がございます。
Q2.ジュエリーのお手入れ・保管方法について教えてください
A2.ジュエリーは大変繊細に作られております。 落下や衝撃には十分ご注意ください。 炊事・入浴・温泉・就寝・スポーツ等する際はお外しすることをおすすめします。 ご使用後は、汗や汚れ、水分を柔らかい布でふき取って保管してください。 長くご愛用いただくために、お取り扱いは丁寧にお願いいたします。 また、定期的に店舗でのクリーニングをお勧めいたします。 素材によってお手入れ方法が違いますので、お気軽に店舗までご相談ください。 なお、店頭でジュエリー専用のクロスやクリーナーの販売もおこなっております。
Q3.ピアスを片方無くしてしまったのですが、片方だけ買えますか
A3. 店頭・オンラインショップにて片方のみの販売は行っておりませんが、ピアスを片方なくされてしまった場合は、お手元に残っているピアスに石の色や形を合わせて片方をオーダーにておつくり致しております。

ご希望の場合はお手元に残っているピアスをお持ちいただき全国のTAKE-UPにご来店ください。
お近くに店舗が無い場合は郵送にて承ります。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
おつくりに際して約4週間のお時間とオーダー手数料をいただいております。

ただし、廃盤商品や素材がご用意できない商品は承ることができません。
価格は商品により異なりますので、全国のTAKE-UP店舗または、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q4.プレゼントラッピングは出来ますか?
A.4 お品物は全てオンラインショップ用通常BOX(リボンなし)にお包みした状態で発送いたしております。
ギフト用でリボン付きのBOXをご希望の場合はご注文画面のその他のお問い合わせ欄に「ギフトBOX希望」とご記入ください。
Q5.在庫以上の数を注文したいのですが・・・
A5.在庫状況によりますので、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q6.店舗で見た商品をオンラインショップで買えますか
A6.在庫状況によりますので、お手数ですが、 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q7.配送日時を指定できますか
A7.ご注文確認後(支払い方法が銀行振込の場合、ご入金確認後)、6営業日以内(土・日・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休暇を除いた平日)にお品物を発送いたします。また、お客様のご希望に合わせて商品お届け時間帯の指定を承ります。ご注文手続き画面にてご指定ください。 日付指定をご希望の場合は、ご注文手続き画面のメッセージ欄にご記入ください。ご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。
Q8.ピアスのキャッチを無くしてしまったのですが、キャッチだけ買えますか
A8.全国のTAKE-UP店舗で、キャッチのみの販売をしておりますので、お気軽にお問い合わせください。店舗にお越しいただく場合は、ピアスによりキャッチが異なる場合がございますので、ピアスをお持ちください。
Q9.リングのサイズがわかりません。
A9.下記のサイズ表をご確認ください。



サイズはあくまで目安となっています。正確なサイズをお選びいただくためにもお近くのSHOPにてお測りすることをおすすめいたします。

万が一サイズが合わなかった場合、商品到着後8日以内にご連絡いただければサイズ直し可能範囲内にて無料でサイズ直しをいたします。サイズ直し可能範囲は各商品ページにてご確認ください。
(ペアリングに限ります。ファッションリングは1年以内1回に限りご利用いただける無料サイズ直しチケットをお付けしております。)

Q10.コーティングの商品のお手入れ方法を教えてください
A10.コーティングが落ちないよう、お手入れの際は研磨剤の入っていないやわらかい布でやさしく拭いてください。
コーティングが落ちてしまった場合、再コーティングのお修理も承っております。ご希望のお客様はお申し付けください。(有料)
Q11.携帯電話から注文しようとしたのですがカートに入りません。
A11.携帯のフルブラウザ(*1)では、携帯端末によってお買い物が正常に完了しない場合がございます。
お買い物が完了しない場合はフルブラウザではなく、お使いの携帯端末の標準ブラウザ(*2)をご利用下さい。
標準のブラウザをご利用いただきますと、TAKE-UPモバイルサイトをご覧いただけます。
モバイルサイトの動作が遅い場合、ボタンを何度も押してしまうとフリーズしてしまう可能性がございますのでご注意ください。
*1)
パソコン用サイトの閲覧が携帯端末でできる機能です。
DoCoMo携帯の場合は「フルブラウザ」、au携帯の場合は「PCサイトビューアー」、 SoftBank携帯の場合は「PCサイトブラウザ」と表記されています。

*2)
DoCoMo携帯の場合は、「imode」、au携帯の場合は「EZweb」、 SoftBank携帯の場合は「Yahoo!ケータイ」となっております。

※一部機種においては正しく表示されない場合がございます。
Q12.ポイントがなくなってしまいました。
A12.クレジットカード決済画面で購入手続きを中断しログアウトした場合、
ポイントのみ使用した状態になってしまう為、ポイントが戻るまでに時間がかかる場合がございます。
数日しても戻らない場合はお手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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